釣りボッチが行く!(寂しい? イヤそうでもない)

アクティブボッチの釣りブログ

釣りボッチが行くin淀川(9月)そろそろキビレシーズン終了?

お久しぶりです釣りボッチです(´∀`)

いつもの淀川河口に行って参りました。
仕事、終わり淀川に直行。

釣りに行かない時は小さなショルダーバックで通勤してますのでリュックを背負ってるだけで同僚や上司から「淀川?」と聞かれる釣りボッチです。
「釣り?」ならまだしも淀川て( ・3・)

夕マヅメに淀川に到着。
風もなく良いカンジ。
ワーム数投して小さなアタリが!
すかさず電撃合わせをするが乗らない…………
ワームのしっぽだけが切れてました。ハゼかな?
その後も小さなアタリはあるんですが乗らない。

そろそろ帰ろうと考えてたころ、アタリが!
反省を活かして合わせを入れず少し待って魚の重みを感じてから合わせます。
おっ! この引きはキビレ(´∀`)
うん? 引くには引くんだけど軽ない?


はいっ!
f:id:turibocci:20190908073721j:plain
釣り上げたのはフィッシュグリップサイズのキビレでした。22cm位ですかね。
なんだかんだ37cm以下は釣れてなかったので
今シーズン最小Σ(゚∀゚ノ)ノ


そろそろ淀川のキビレシーズンも終わりのようです( ´-ω-)
もう少ししたら、やってくるセイゴ、ハネ祭りに期待したいと思います( ´∀` )b


ありがとうございました( ´∀`)