釣りボッチが行く!(寂しい? イヤそうでもない)

アクティブボッチの釣りブログ

ボッチinムコイッチ

どーもー寝室にクーラーがない釣りボッチです。
今回は兵庫県の超メジャースポット武庫川一文字に渡ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
渡船業者は武庫川渡船さんです。
夏休み&休日ともあってAM5:00の一番船は混むかなぁと心配でしたが、なんとか4:30の1番船に乗れました( ゚ロ゚)うん? 公式では1番船は5:00からですが人が多いと0番船なるものが出てたりします。
ボッチが乗った4:30より先に一本出てたんで、アレはマイナス1番船ですかねσ(゚Д゚*)

15分ほどで一文字に到着。
渡ってしまえば、武庫川一文字は全長4㎞ちょっとあるので釣り場には困りません。長げぇ( ´∀`)
まぁブリやら太刀魚が釣れてる時は、隙間なく人で埋まるからビックリです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回もそこそこ人はいましたが釣り場には余裕がありました。
f:id:turibocci:20190803172559j:plain


とりあえず外海側でツバスを狙うも不発。
朝日を反射するメタルジグから心なしか哀愁を感じます。周りが釣れ出すまでマダコ釣りに切り替えるハイエナ作戦を実行!!


内側でタコジグを落とすと2分で🐙の重みが!!
f:id:turibocci:20190803162359j:plain
150g位の小物ですがボウズ回避で一安心( ´∀`)


タコジグ垂らして探り歩いていると、すぐにタコの感触。
f:id:turibocci:20190803163127j:plain
ちょっとサイズup 200g


10分後、幸先が良い(*´・ω・`)b
f:id:turibocci:20190803213558j:plain
300gぐらい。


オマケ付き
f:id:turibocci:20190803164019j:plain
小さくても壁面に付かれると剥がすのが大変。
剥がすのもタコ釣りの醍醐味ってやつですぜ旦那。

この後、2杯追加の計6杯。
全て底での釣果でした。一番下のタコジグ一つでも良かったかも根掛かり減りますので。
渋い状況ながらも、まぁまぁの釣果でしたね。
淀川でキビレ漬けのボッチ的には満足(´∀`)♪
ツバスは? ええもちろん釣れてませんよ( ゚д゚)ハッ!
周りでは数匹上がってましたが厳しいカンジでしたね。サビキなんて小サバも釣れてませんでした。

読んで頂きましてありがとうございました( ´∀`)