釣りボッチが行く!(寂しい? イヤそうでもない)

アクティブボッチの釣りブログ

釣りボッチが行くin淀川(4月)パート2

仕事のストレスは釣りで解消。
釣りボッチです(*`・ω・)ゞ

またまたまた淀川河口に行ってまいりました。
もうアレですかね淀川キビレブログで良いんじゃないかと思ってきましたが`,、('∀`) '`,、

本当はカレイとか釣りに行きたいんですけど仕事がね体力がね( ノД`)…

気を取り直して夕方、淀川河口に到着!
この日は小潮でド干潮でした(゚Д゚)!!
f:id:turibocci:20190413102209j:plain
潮を確認しておけば良かった。
一般的に魚は満潮前に岸に寄ってきて干潮時に戻って行くと言われてますが、まぁ別に釣れない事は無いので諦めないで。
ただ潮が満ちてくると干上がっていた浅瀬もポイントになるのでチャンスも増えますし、キビレやハゼなんかは暖かくなると驚くような浅場でも釣れますゆえd(・∀・`*)

ワームを出来るだけ遠くに投げてゆっくりと底を引いてくると、ん? 竿に違和感が底の感触じゃないような、とりあえずアワセてみる。
ググッちょっと引いてる!
ふむ、この引きは20cm台のキビレッ(゚ω゚)✨
実際に上がって来たのは38cmのキビレ( ゚ロ゚)!! 
損したような得したような複雑な気分。
f:id:turibocci:20190413075819j:plain
あと干潮時だと岸に上げてタモ使わず取り込めるので、タモを洗う手間が減って楽です( ´∀`)

暗くなってきたところでボッチに近づく謎の人影が!! なんとその正体は家で捌いたブリの頭を川に捨てにきた、謎のおじさんでした(´・ω・`)ん?

次回は釣り方でもご紹介出来ればと思います。
読んで頂きましてありがとございます。