釣りボッチが行く!(寂しい? イヤそうでもない)

アクティブボッチの釣りブログ

デイチニング必勝攻略(反則編?)

どーもー祭りの屋台で働いてそうとか良く言われる釣りボッチですΣ(・ω・ノ)ノ

今日は珍しくディチニング行って来ました。
ディゲームって早朝でもない限り、なかなか難しいイメージですよね。昼間でもガンガン釣れる魚もいますが。ベラとかハオコゼとかハオコゼとか( ´-ω-)
なんなんハオコゼ……

場所はいつもの淀川河口です( ̄∇ ̄*)ゞ
もうね淀川河口ブログでも良いんじゃないかとハイ
デイゲームはリアクションの釣りとかいって鉄板バイブの早巻きやリフトアンドフォールのアクションで攻めるのが良いってネットとかで紹介されてますよね。

ということで鉄板バイブ投げる!巻く! 巻く!巻く!
釣れない!! アタリすらねぇ( ゚д゚)

ふぅーそろそろ本気だすか( -д-)
デイチニングの切り札、投げるだけで釣れる究極の禁じ手……
f:id:turibocci:20190720152115j:plain
そう蟹様だ!


テキサスリグのワーム代わりにカニをつけて投げ、
待つこと30秒。
ロッドの先がググンッ!と沈みこむ。
おー良い引き( ´∀`)
f:id:turibocci:20190720154012j:plain
釣り上げたのは39cmのキビレでした( ´∀` )b



ということでデイチニングで手も足も出ない時は
ゴロタの救世主カニ様を頼りましょう。
割りと簡単に一発逆転が狙えます。
まぁカニを捕まえるほうが大変だったりするんですけど、淀川はウジャウジャいるんで🦀
コツとしては出来るだけ大きい蟹を使うことですね。チヌやキビレは簡単にカニを噛み砕きますんで
ちょっとデカイなぁぐらいがちょうど良いです。
卵もってる雌なら尚、グッド( ´∀` )b

小さいカニはほとんど殻だけで魚としてもあまり美味しくないんじゃないでしょうかに。

反則? ウルセー釣れたら良いんやで(゚Д゚)!!